企画中!

2011年03月13日

 

企画中!企画中!企画中!

テレビからの映像、続く余震はへこたれそうになるほど
「破壊のイメージ」をぶつけてくる。
それに打ち勝つには「創造のイメージ」だ。
どんな世界に建て直すかというビジョン、イメージだ。

BY明和電機さん(Twitterより転載)


=============================================================

そろそろ震災情報も第2段階に移行したと思うので、
今日からは情報提供は専門家や行政に任せて。

自分がアート関係者として、出来る事を考えて、
少しづつ行動していこうと思う。

既に、昨日から色々と自分達の企画打ち合わせも始まっていますが、
それ以外にも共感できる企画、団体の活動があれば協力しようと考えています。

バラバラに活動するよりは、緩くではあっても連携したいと思うから。
”1人の百歩より、百人の1歩”

何か企画している人とか。
お気軽にお声がけいただけると幸いです。

PS:写真は昨日から今までで感動した写真。
節電に協力する為、昨夜消灯した道頓堀グリコ看板(左)
海外で活躍するサッカー選手達のメッセージパフォーマンス(中)
米軍による"Operation Tomodachi"。空母甲板にひらがなで”こんにちわ”(右)

=============================================================

●温かい言葉、エピソードが集まってきています。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

●絵描き、デザイン関係の友人達へ。こんな活動が始まっていますよ。
http://info.nicovideo.jp/seiga/earthquake/
http://setsuden.tumblr.com/
http://www.good.is/post/buy-this-beautiful-poster-support-japan/
(↑海外。ポスターを購入すれば寄付にまわる仕組み)


同じカテゴリー(日々の輪音 )の記事

Posted by スナ@伝書鳩 at 13:49│Comments(0)日々の輪音
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。