シナジーキャリアって何?

2013年11月10日

 

シナジーキャリアって何?

“またか“と誰かにスパム的に思われそうだけど、最近『組織の中でするべき事をしながら、個人の立場でも主体的にミッションワークに取り組む働き方』社会を変えるに一番近い『幸せな生き方』を選択する事をシナジーキャリアと言語化して、勝手に普及活動をしていく事にしました。http://sinergycareer.jimdo.com/

それは『就職活動するか起業するか』とか『一足か二足のわらじ』的な単なる昔から続く『選択の話』とか。地位や収入を右肩あがりにする事をゴールに様々な職歴をしていく『ハイブリッドワーカー』といった筋肉質な話でもなく、なにか違う言葉で『生き方』をちゃんと考えるべきでは?という使命感を自分が感じてしまったからだ。

短く整理すると、働くのは『もう幾つしようが、肩書きがなんだろうかどうでもいいし』また『色々転職したりしても、それが必ず対価として収入や地位があがる事を伴わなくてもよいではないか?』そんな、ざっくりした個人的な気持ちと、ネガティブな意味ではなく『サラリーマンやOLをしながら、色々やっている人達』がもっと『社内でも社外でも』ドヤ顔で話せる空気をつくらなければ、またそれを認める空気をつくらなければ。社会がより豊かにならないのではないのではないか?という危機感があるからだ(=現状では主観だけど、あまりまだ正当な評価を得ていないと考えています)

だから『ふつうに働きながらいろいろやっている皆さん』

それが法律とかに触れる事でなければ(笑)是非、あなたのいろいろをドヤ顔で自信をもって話してくれませんか?もしくは僕らと一緒にそうした色々している人達が所属している社内、そして社外両方でキャリアとして『経験として』認められていく。そんな『より楽しく豊かな』社会をつくっていきませんか?はい。


同じカテゴリー(開催イベント告知)の記事

Posted by スナ@伝書鳩 at 16:38│Comments(0)開催イベント告知
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。