ちーちゃんは何が足りない?

2016年05月08日

 

ちーちゃんは何が足りない?

漫画サロン伍壱壱が毎月開催する漫画トーク企画VOL1。記念すべき1回目となる今回は2014年に第18回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞。宝島社『このマンガがすごい!』2015年版オンナ編の第1位作品である”ちーちゃんはちょっと足りない”を参加者同士で掘り下げていきます。

▪︎”ちーちゃんはちょっと足りない”あらすじ
成績、お金、恋人、友達、いつも何かが足りない気がする中学2年生女子のちーちゃんとナツ。2人はクラスの中で成績優秀な友達・旭や、学級委員に助けられながらも、普通の日々を送っていた。そんなある日、ナツとちーちゃんは学校帰りに寄ったお店で、クラスの目立つグループの女子・藤岡から「万引きしねえ?」と声をかけられる。ナツはその場を上手くしのいだが、お金が足りずに買えなかった可愛いリボンが忘れられずにいた。後日、教室で女子バスケ部員が顧問の誕生日プレゼントを買うために、部員である藤岡から集金をしていた。その様子を目撃した旭は、「学校でお金のやり取りは危ない」と注意をしたが、部員達に煙たがられる。そして放課後、事件は起きた。

ちーちゃんは何が足りない?

日時:5月13日20:00〜

場所:漫画サロン伍壱壱

集合:地下鉄中津駅2番出口上がりに19:50

内容:”ちーちゃんはちょっと足りない”読書&交流会

申込み:
FB参加ボタンから、もしくは下記『コンタクト』より
http://waon511.jimdo.com/contact/

参加費:★1000円(1ドリンク付)

★イベント売上は熊本(大分)支援に充当します
関連:『くまモン108』
https://www.facebook.com/くまモン108-222918881410524/



Posted by スナ@伝書鳩 at 14:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。