【PR】

 

  

Posted by TI-DA at

『応援告知』明日は!やっぺし祭!

2011年05月28日

 



この前のU-stream番組でも話しましたが。

岩手県、大船渡でお世話になった、ワンピース倶楽部代表、石鍋さん。
明日、彼女を中心にアーティスト達がイベント”やっぺし祭”を行います。
http://office.goforfuture.com/?day=20110520

僕自身、ギリギリまで行くかどうか悩んだ本イベント。
大阪の空の下からですが、心より成功を願っています。

次回は。必ず僕も。

(以下、石鍋さんのメールより抜粋)

==================================

5月29日(日)に大船渡でお祭りをやります。
エッ、お祭り?大丈夫?不謹慎では?
と思われる方も大勢いらっしゃると思いますが、

大丈夫、地元の方々からの熱いご要望の結果なのです。

■イベント名:やっぺし祭り 

■イベント日時:5月29日(日)11時~16時

■イベント場所:大船渡市立猪川小学校:岩手県大船渡市猪川町字轆轤石23

<イベントの主旨>

地震や津波の影響で、地域での伝統的なお祭りが中止になり、
地域の方々が集まる機会が少なくなっている中、

地域の方々がもう一度集い、語り合い、お祭りの様に楽しめる
炊き出しの企画です。

この「やっぺし祭り」は避難所になっている小学校の教頭先生より
「何かおもしろい炊き出しをできないか」という言葉がきっかけで、
地元の大船渡サポートネットワーク・センターで活動している石鍋博子
(ワンピース倶楽部)と遠藤一郎(アーティスト)が中心となり、
大船渡の猪川小学校で地域の皆さんとアーティストが一緒になって
元気が出るような炊き出しを行うものです。

炊き出しには全国各地から、想いの寄せられた食材も集まってきます。

お祭りは炊き出しをはじめ、今回の震災を受け、中止となった地元の祭り
(五年祭)の芸能、大空に広がる連凧や

太鼓職人による演奏、ライブ、餅つき、青空床屋、マッサージなど
さまざまな催しが繰り広げられます。

大船渡の小学校の校庭から作り出されるこのお祭りが人々を改めて繋ぐ
きっかけとなり、そしてこれからを踏み出すための新たなスタートライン
となれればと思っております。  


Posted by スナ@伝書鳩 at 14:19Comments(0)開催イベント告知

『南森町のバー暖が2周年なのでバトル?いやサッカー見ない会』

2011年05月28日

 



僕が懇意にしている?南森町のスポーツバー暖さんが2周年!という事で、
20時まで?だったかな。6月1日~4日はビールが1杯100円!
http://www.tokocityhotel.co.jp/bar-dan/index.html

そんなわけで

祝いに。もといバトルしに6月1日19:00~強者共で乗り込むことに決めました。
どうでもいい企画ですが、もし近所とか都合つく方とか一緒しましょう。

PS:同日、サッカーの日本代表戦プロジェクター上映も19:20からあります。
前日までにメールくれたら。席予約しておきます。ちなみに。

『南森町のバー暖が2周年なのでバトル?いやサッカー見ない会』

日時:6月1日19:00~
場所:南森町駅至近(WEBで確認の事)
参加費:各自実費
その他:前日までに連絡くれたら席予約します  


Posted by スナ@伝書鳩 at 13:48Comments(0)日々の輪音

伝書鳩2チラシ完成!

2011年05月28日

 




これから印刷、6月4日から順次発送していきます!

見かけた方とか!宜しく?です。  


Posted by スナ@伝書鳩 at 13:20Comments(0)開催イベント告知

U-stream番組はじめます!

2011年05月25日

 



何回かゲスト的に参加した事はあったのですが、
昨夜は初めて主催側としてU-stream番組”art☆fun”を行いました。

試験放送の割には破綻なくできたかな?と自画自賛しつつ
録画をあらためてみると、反省しきり。
http://www.ustream.tv/recorded/14928459

Twitterコメントへのアクションとか!
話全体でのメリハリとか!

。。本放送となる次回(6月23日20:30~21:30)からは、
是非とも改善しなければ。

頑張ります  


Posted by スナ@伝書鳩 at 22:16Comments(0)

ゆるぼ(5月24日、6月4日)

2011年05月22日

 



いわゆる”輪音的な”ゆるい企画を以下で行います。
もし良ければ適当にゆるゆるとおいでませ。

================================

●5月24日(火)21:30~23:00
『本町のユーストリームスタジオカフェ予約したんで来ません会』
集合:ユーストリームスタジオカフェ大阪に21:30
http://www.ustcafeosaka.com/
参加費:無料
内容:アーティストの辻さんと僕が6月からユーストリーム放送番組
こちらを毎月開始していくのですが、その試験放送をこの夜、
本町にあるユーストリームカフェで行っています。

『ちょっと何か宣伝させてほしい』
『ユーストリームスタジオカフェに興味ある』
そんな方々、少し遅い時間帯ですがおいでませ。

●6月4日(土)16:00~17:00
『味園ユニバースの下見アポとったので、利用を考えてみよう会』
集合:味園ユニバース前に16:00
http://cavaret-universe.com/
参加費:無料
内容:難波駅、アトリエ輪音近くにあるキャバレーユニバースが閉店。
イベントスペースとして再始動したらしいので、ちょっと覗いてみようかな?
そして良さそうだったら利用も考えてみようかな?という企画です。

『あの場所の中、どうなのか興味ある』
『単なる写真撮影気分なんだけど』
そんな方々、単なる下見企画ですがおいでませ。  


Posted by スナ@伝書鳩 at 10:57Comments(0)開催イベント告知