【PR】

 

  

Posted by TI-DA at

oval

2011年03月31日

 



劇場つながりで?今夜は劇団KIOさんが運営する、
天王寺にあるアートカフェ”oval”に初めてお邪魔。
http://www.thekio.co.jp/cafe/index.html

予想以上に素敵な空間に感心。
居心地のよい時間をすごさせていただきました。

なんでも今年1月にオープンしたばかりとの事。
これからの展開がとても楽しみですね。

PS:しかし劇団KIOさんって、もう40年位続いているのですね。凄い!  


Posted by スナ@伝書鳩 at 22:46Comments(0)日々の輪音

精華小劇場

2011年03月30日

 



新しくオープンした施設もあれば。。という感じですが。

遂に明日、ミナミの演劇文化の発信地の1つ、
精華小劇場が完全閉鎖となります。
http://seikatheatre.net/close.html

同時期位の小学校が、京都では芸術センターとして存続している事。
それを考えると大阪在住の人間として、寂しさを感じずにはいられません。

”ゆとりとみどり”曰く、今後の活用を考えていきたいとの事ですが。
果たしてどうなるのだろうか?

いずれにしても、今後の動きについて。
注意深く眺めていこうと考えています。  


Posted by スナ@伝書鳩 at 23:07Comments(0)日々の輪音

メビック!

2011年03月30日

 



今夜はクリエイターのインキュベーション施設、
メビック扇町の移転パーティーに参加してきました。
http://www.mebic.com/

人、人、人!

それと館長の堂野さんの表情が印象的で。

とてもとても印象的な夜になりました、

そして。

嬉しくて、嬉しくて。

なんか、まとまりませんが。
本当に、とても嬉しかったです  


Posted by スナ@伝書鳩 at 00:29Comments(0)日々の輪音

桃園の誓い?

2011年03月29日

 



今夜は4月から西天満の事務所をシェアする、
フードライターさん、カメラマンさんと僕の3人で顔合わせ。

僕自身は2人と面識は以前からあったものの、
3人全員でゆっくり話をするのは初めてで。

日頃、仕事上で接点がないからこその話を聞きつつ
わいわいと皆で乾杯しながら楽しい時間を過ごした。

互いの仕事の為にシェアするので、勿論、それが一番。
でも自然な形で何かしら組めるなら、それもいい。

食イベントの企画でも考えようかな?
3人共猫好きという共通点を見つけつつ、そんな事を思った。  


Posted by スナ@伝書鳩 at 00:25Comments(0)日々の輪音

輪音4周年イベント終了。

2011年03月29日

 



イベントとしては、今回は凝った内容ではなかったのですが、
輪音プロジェクトの4周年イベントが無事終了しました。

アーティストの辻氏の流石の説明。
それが大好評だったのがコーディーネート側として嬉しかったです。

一方で、周年イベントも輪音の場合は半年毎というサイクルで開催しているので、
これで早くも8回目の開催なのですが。

その都度毎に活動報告をまとめている代表の僕としては、
それなりにではあっても、毎回プレッシャーがあったりするのですが。

何故なら?何もしていなければ発表すらできないし。
発表するだけでなく、分析して、不確かな未来を話さないといけないから。

そんなわけで、個人的には終わった後に、予想以上に脱力感に包まれた昨日。
そして、温泉と美味しい食事が切実にしたい今日この頃です。

PS:現在、イベントの様子が記事掲載されています↓
http://namba.keizai.biz/headline/1768/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000034-minkei-l27  


Posted by スナ@伝書鳩 at 00:19Comments(0)開催イベント報告