『めいちゃん』と『くら寿司』

2012年06月07日

 

昨夜は第2回京都○○会と称して、京都でシェアハウス等をしている
『株式会社めいちゃん』のお二人に『くら寿司で回転寿司食べながら』
様々な話を伺いました。

うん。あらためて思った彼らの素晴らしさは『自分達だけの大きな絵を描けている』
所だな。そして年相応の荒削りさはあるとしても『それを自分達の言葉で話す』所に、
僕はいつも好感を覚えていますね。

年齢や立場は違うけど(まあ、僕自身はそんな事に拘りはないんだけど)
だから根本的な部分で『信頼できる仲間』だと感じさせてくれるのだな。とも思った。

(そんな彼らに平気で奢ってもらう僕が『信頼されるか』はさておき)

そしてよく呟いてますが。
僕は『したり顔』や『どや顔』で話す人があまり好きじゃない。
単なる個人の好みの問題で、そうした人達を否定するわけでもないが。

好きなのは『じゃあ何だ!』と言われたら、単に本当の意味でフラットに。
『あなた』と『わたし』の関係性で話ができる人。
勝ち負けとか、正しい正しくないとか、そんな所を着地点にうんぬんするんじゃなく。

彼らとは『そうした感覚で』話が出来るからいいね。うん。

(さて。来月は京都の『どこ』に行こうかな?ふむ)


同じカテゴリー(開催イベント報告)の記事

Posted by スナ@伝書鳩 at 21:04│Comments(0)開催イベント報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。